プロジェクト記事検索

  • レンズ名で探す
  • カテゴリ・タグで
    絞り込む
- 件ヒット

イメージモデル芸能人or一般人

イメージモデルに芸能人の方か一般の方どちらを起用したいですか?ご意見お待ちしております。

こんにちわ カラコンフェアリー/運営者アイコン 運営チームです。沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます。

皆さんからいただいた貴重なご意見、制作チームに共有させていただきました。皆さんが欲しかったレンズを実現し、販売できるよう、引き続き頑張っていきます!

さて今回の記事ですが、ユーザーセレクトのイメージモデルについて書いていきたいと思います。

  • イメージモデルを選定した方が良いのか?
  • イメージモデルを一般の方から募集する

販売価格にも関わってくる重要な部分になりますので、皆さんからご意見をいただけると大変ありがたいです:)

イメージモデルを選定した方が良いのか?

一般的にカラコンには芸能人の方がイメージモデルとして、起用されています。

中にはモデルプロデュースの製品などもあり、店頭で販売することなどを考えると、メーカーやお店(通販サイト含む)としては、イメージモデルがいたほうが圧倒的に売りやすい、といった側面があります。

有名な方ほど認知度が高く、発売開始と共に皆さんに広く認識される可能性が高いのですが、その反面コストが高くなってしまい、販売価格に反映されます。

イメージモデルを起用しない場合や有名な方を起用しない場合、コストを低く押さえられるので、その分安い金額で発売する事ができますが、商品が認識されにくく、売れ行きに直結してしまう可能性が高いです。

売れ行きが思わしくないと、販売し続けることが難しくなる可能性があります。

これらを踏まえつつ、イメージモデルに芸能人を起用することについて、みなさんからご意見いただけますと幸いです:)

「起用したほうがいい」という意見が多かった場合、誰を起用してほしいか別に記事を作ってアンケートさせていただければと思います。

 ゆーこさん カラコンレポろぐ/ゆーこアイコン から一言

1ユーザーとして正直、モデルさんは起用せずに価格にしっかり還元してほしい!!という想いがとても強いです。
*なんならパッケージもピンク1色にシンプルなロゴでかまわない!なんて極端なことまで考えたことがあります(ノv`*)笑

でもモデルさんがいないことで販売しにくくなる=せっかくみなさんと力を合わせて作ったレンズが売れない=販売終了

…なんてことになってしまうのは確かにさみしいお話ですよね。
シンシアさんもあえて価格を高くしてやろうなんて思っていらっしゃるわけではないんですよね

ここに来てくださっているみなさまはきっと、よほどのカラコン好きさんだと思います。
パッケージやモデルさんに関わらず素敵なカラコンを発掘しよう!というお気持ちが強い方が大半じゃないかと私は思っています(*’v`*)

ですが、一般的なユーザーさんがカラコンを選ぶとき、判断材料としてレンズデザインやスペックの他にモデルさんも思っている以上に大事なのかもしれません。

よかったらみなさんの周りにいるカラコンユーザーさんが何を基準にカラコンを選んでいるか…なんてことも思い出しながら【正直な】ご意見をいただけると嬉しいです♡

イメージモデルを一般の方から募集する

イメージモデルを起用しなかった場合、バナーやポスターといった様々な販促物を作ることが難しくなってしまいます。

販促物がないということは店舗側にとって、プッシュしにくく「売りにくい商品」と言っても過言ではありません。

コストを抑えつつ、販促物を作る方法について会議を行ったところ、一般の方からユーザーセレクトのモデルを何名か選出し、イメージモデルとして起用しては?というアイデアが上がりました。

ユーザーセレクトのコンセプトにマッチしていると思いますし、皆さんに参加してもらい、楽しんでいただけるのでは?と個人的に思っているのですが、いかがでしょうか:)

 ゆーこさん カラコンレポろぐ/ゆーこアイコン から一言

モデルさん含めての【ユーザーセレクト】
単純に盛り上がりそうだなという意味でも素敵な企画ですよね!

一般の方といっても、最近街行く女子はキラキラ輝いている方が多い気がします✧˖°
ユーザーセレクトを素敵に魅せてくださるんじゃないかなって思います(*’v`*)

こちらに関しても、みなさまが思ったことを正直にお聞かせください♪

イメージモデルについてのまとめ

実はイメージモデルに誰を起用するか決まった後も、交渉や契約、撮影にかなりの時間を要してしまいます。

なるべく早い時期に、みなさんにレンズをお届けするため(もちろん妥協はしません)、早めにイメージモデルについて方針を固めておく必要があります。

ですが、皆さんの意見を一番に考えた「ユーザーセレクト」にしていきたいと思っていますので、この2つ以外にも何かいいアイデアがありましたら、是非ご意見いただけますと幸いです。

Join us

   

この記事はいかがでしたか?

   

記事へのコメント

レンズへのご意見、お待ちしております!

この記事へのコメント

  1. みん:2016-04-22 4:20 PM

    イメージモデルさんの瞳は…
    正直言って参考にならないです。
    何故なら元から瞳の色が明るい方や、目の形が綺麗すぎるので。
    結局はモデルさんどうこうより、一般の方の口コミや、装着レポを参考に買うことが多いです。
    モデルさんはあくまでもイメージだけで
    装着画像にもっと幅を利かせて欲しいというのが正直なところです。
    例えば、瞳が黒い方と明るい方両方の装着写真など。
    スタジオ撮りの写真は照明もしっかりしているので、綺麗で当たり前です。
    太陽光の場合や、室内の蛍光灯での場合などの装着写真があればいいなと。
    そういうのがしっかりしていれば、多少お値段がしても納得して購入できます♪♪

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2016-04-22 4:45 PM

      →みんさん

      他の皆さんからも、装用画像について同様のご意見を頂いております:)

      こういった皆さんから装用画像を投稿していただけるような、システムを開発しており、なるべく早くリリースしたいと思っています。

      頂いたご意見、大変参考になりました!システムに組み込めないか、検討致します。

      コメントありがとうございます:)

  2. れんれん:2015-05-28 3:13 PM

    断然もでるさんがいたほうがいた方がいいと思います。
    一般の方でそこまで知られてないモデルさんだと本当にこのカラコンは信じて買っていいのか?とか売上もそこまで伸びないと思います。やっぱりそこはモデルさんの力を借りることによって買う人も増えセレクトフェアリーがもっと知られるんではないかと思います。
    安井レイさんがいいと思います。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-29 9:43 AM

      →れんれんさん

      モデルさんがいたほうがいい、というご意見ありがとうございます。
      他の方からも同様のご意見をいただいておりまして、モデルさんを起用することで、カラコンに対する信用度が上がるという事であれば、モデルさんを起用するメリットが充分あると思います。

      メインイメージの部分はモデルさんを起用し、カラコンの装用写真は皆さんから応募を募れれば、色々なパターンの瞳の色を見ることができ、良いのではと考えております。

      コメントありがとうございます:)

  3. まいなすにど。:2015-05-12 7:55 PM

    今更すみません。
    私は、モデルに関してはいたほうがいいと思います。料理の皿や絵画の額と一緒で、綺麗な方の方が上質に見えると思います。
    もちろん、カラコンを選ぶ上で実用性が重視されるのは事実ですが、カラコンは綺麗になるために買うものだと思います。綺麗になるために買うものに、夢がないのは少しなあと思います。
    なので、モデルさんなら例えばあまり高名ではないモデルさん(ティーン雑誌を卒業して、他の雑誌の専属になっていない等)はどうでしょうか。
    また、複数のパターンの画像が欲しいという意見が見られるのですが、私もそう思います。ですが、例えば一重二重だけでなく、加工の仕方、光の環境、そういうもののバリエーションが欲しいなと思います。おなじカメラで撮られ、おなじ加工をされた公式画像がいくつあっても、イメージが湧きやすい!とは思いません。
    なので、公式サイトからSNSに載せられた着画が見られるようにしてはいかがでしょうか?公式でハッシュタグを推奨し、サイトで実際の購入者の方がハッシュタグをつけて載せたものが見られる…と言うような感じです。
    遅くに申し訳ありません。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-13 6:13 PM

      まいなすにど。さん

      とんでもありません、いつでもご意見大募集中です:)
      絵画の縁…絶妙な例えですね、わかりやすいです!確かに綺麗なモデルさんが装用されていたほうが、夢がありますよね。

      モデルさんのアイデア、検討事項に追加させていただきますね。
      購入時に具体的にイメージをしやすい、複数のパターンの画像があると嬉しい、という声は色々な方から頂いていますので、是非検討させていただきます。

      ハッシュタグを推奨する…ナイスアイデアです!めっちゃいいですね。
      装用された方が、「#ユーザーセレクト装用」のような感じで投稿してくれれば、公式で用意した画像以外にも色々な方の着画が見えるということですものね。
      これ、めっちゃいいですね!こちらもチームに共有したいと思います。

      コメントありがとうございます、いいカラコンができるようい尽力いたします!

  4. ユカリ:2015-05-09 10:07 AM

    モデルさんを起用したほうが確かにパッと見たら目に付きやすいのは事実だと思います。実際に私もとりあえず見てみようと検索したりすることもあります。
    しかし実際の購入の決め手はレンズスペック、レンズデザインです。
    もし、モデルさんを起用するならいままで通り安井レイさんがいいのかなとは思います。
    もし、モデルさんを起用しないとなったら実際の着用画像をそのまま広告にした方がわかりやすくていいのではないかなとも思います。
    宣伝の仕方もたくさんあると思いますが、皆さんのコメントを見てみてブログ、ツイッターなどのアカウントをお持ちの方に宣伝してもらうということもできると思います。
    それは一般のユーザーの方をメインに発信してもらった方がユーザーのユーザーによるコンタクトというコンセプトに合っている宣伝の仕方なのではないかなと思います。
    またカラコンを扱うネットショップもたくさんあります。私もネットでカラコンを買いますが種類がたくさんありますけどもショッピングサイト側でも魅力的、わかりやすい商品の見出しをつけて頂いて工夫されている気がします。それで気になって商品ページに飛んだりします。モデルさんがいなくてもそういうところでも私たちは購入意欲を掻き立てられます。
    いろいらな意見が出ていると思いますが私はモデル起用なら安井レイさんがいいと思いますし、起用しなかったら実際の着用画像メインにしてもらいネットでの宣伝を強化するというのがいいかなと思いました。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:46 PM

      ユカリさん

      ご意見、ありがとうございます。
      モデルさんを起用しない場合、装用画像を広告等の販促物に利用したほうがいいという案、頂きました!検討事項に追加させていただきます。

      また一般の方のブログやツイッターを通して、皆さんに知っていただけるような宣伝をするというご意見、すごくいいと思います。
      確かにコンセプトにピッタリですよね!どういう形になるかわかりませんが、こちらも実現出来るよう動いていきたいと考えています。

      通販サイトで工夫をしていただけるような販促物、大事な事ですよね。
      またご相談させていただく形になるかも知れませんが、なんとか実現したいと思います。

      モデルさんを起用する場合、しない場合。共に具体的なご意見ありがとうございます:)

  5. iscn:2015-05-09 4:01 AM

    初めてコメントさせていてだきます!
    私、カラコン専門店の販売員をさせていただいてる者です。

    私自身カラコンが大好きでヘビーユーザーなので、自分で購入する際はみなさん同様モデルさんよりスペックを見て判断してます。コストを抑えていただき値段が低くできるのなら嬉しいです!

    が、販売員としての意見を述べさせていただくと、モデルさんは認知度の高いプロの方を起用するのが良いと思います。
    カラコンを買いにいらっしゃる多くの方は、着色直径というものもご存知ない方がほとんどで、みなさん見ていらっしゃるのはDIA、レンズサンプル、モデルさんの装用画です。
    既出ですがお問い合わせの際もレンズ名ではなくモデルさん名で誰々のカラコン、というもので、何度もリピートされているのにもかかわらず商品名を覚えていない方も本当に多いんです…。

    また、以前まで某有名人気アイドルの方がモデルをし人気だったレンズが契約切れでそのモデルさんの販促物を外した途端全く売れなくなった例、某有名女優さんを起用した直後から売れ行きが今までよりも上がった例もあります。

    口コミで高評価のものはモデルさんに左右されず安定して売れるため、まずイメージから入っていただき、使ってみてもらってからだと思います。

    ヘビーユーザーの私でも、レンズスペックや装用画を見るのはとても参考にはなりますが、最終的にはやはり実際に自分の目に装用してみないことにはわからないと思っています。ライトユーザーさんならなおさらだと思うので、参考材料を多く用意するというのは賛成です!

    幅広い方に使っていただくのなら、使ってみたいと思わせてくれるような商品イメージを持たせてくれる、オシャレなモデルさんや女の子が憧れるような有名人の方を起用するのが良いと思います!

    長々とすみません、レンズの完成を楽しみにしています!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:45 PM

      iscnさん

      現場からのご意見、大変参考になります:)
      レンズの実売店だと、レンズのサンプルも良く手に取られているのですね!私の得意分野がWEBなので思わず「なるほどー」と呟いて周りの視線を集めてしまいました(笑

      ブランド名やシリーズ名よりも、モデルさんの名前で認識されている方が多いのがすごく伝わりました。

      ブランド名を伏せて頂いているのですが(お気遣いありがとうございます)、なんとなくあのブランドかなーというのがあって、メーカー社員としてものすごく参考になります。

      >口コミで高評価のものはモデルさんに左右されず安定して売れるため、まずイメージから入っていただき、使ってみてもらってからだと思います。

      すごく説得力がありますね!他の方からもモデルさんを起用することが、そのカラコンの信用度に繋がっている、といった鋭い意見もありましたので、検討事項に資料として掲載させていただきます。

      参考材料についても了解致しました、こちらも購入時に具体的にイメージしていただけるような資料を用意できるよう、尽力いたします。

      ご期待に添えるよう、頑張りたいと思います!
      コメントありがとうございます:)

  6. りえ:2015-05-09 3:39 AM

    色々な意見が出ていますが、個人的には
    このカラコンは裸眼に近い、不自然にみえないナチュラル志向だと思うので、ギャル系雑誌の方はやめたほうがいいと思います。私もモデルでカラコンを選ぶわけではないですが、吉川ひなのさん、サエコさん、北川景子さん、沢尻さん、鈴木えみさん、最近だとヨンアさん。このあたりは大人でも若い人でも使えるカラコンというイメージがあり非常に交換が持てます。
    逆に若いギャル雑誌に出ているような方だと、ナチュラルではない、普段使いしにくいのだろうなと想像してしまいます。
    若いモデルさんであるならばネオサイトの小松菜々ちゃんや水原希子ちゃんなど、少しオシャレでモード感のある方が良いかとおもいます。
    個人的には中条あやみさん、垣内彩未さん、比留川游さん、宮田聡子ちゃんあたりがいいなぁと思います。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:45 PM

      りえさん

      具体的なお名前を出してのコメント、非常に参考になります。

      ナチュラル詐欺のカリスマ!と評判のゆーこさんに協力頂いていますので、ナチュラルで清潔感のある芸能人の方を、というご意見を多く頂いています(笑
      水原希子さん、調べてみるとカラコンのモデルはやられていないようですね。具体的な案として、検討事項に記載させていただきます。

      コメントありがとうございます:)

      • りえ:2015-05-11 2:48 PM

        ちなみに宮田聡子ちゃんはandgirlやwithの表紙をやられたり、sweet、GINGER、ar、美的など幅広い雑誌のモデルをされていて、さらに最近ヒルナンデスや、番組のMCアシスタントをやられていたりして、個人的にこれからもっと活躍されていくと思う方なので、水原希子さんよりコスパ的に?いいかなぁと思いました!
        聡子ちゃん自身雑誌でナチュラルなカラコンをよくつけているのも、親しみやすいかなぁと思います。

        • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-12 10:07 AM

          りえさん

          宮田聡子さんについて調べてみました!めっちゃかわいいですね(笑
          清潔感もあるし、皆さんからいただいているユーザーセレクトのイメージにも合致すると思います。
          こちらも検討事項に入れさせていただきますね!

          いつも役立つご意見ありがとうございます:)

  7. 突然の汗:2015-05-09 1:27 AM

    記事の内容はもちろん他の方からのコメントなどもある程度目を通しました。
    個人的な意見ですがモデルはやはり芸能人の方、もしくはそれとほぼ同等の知名度を持つ一般の方(公募ではありません)が良いかと思います。
    宣伝のしやすさについては正直良く判らないのですが、当方は知名度(ファンの数)とはイコール集客力だと考えています。
    芸能人の方については割愛致しますが一般の方でしたらブログやツイッターなどで情報を発信し、それを好んで見る人がたくさんいるような方が望ましいかと思います(ふわっとした意見ですみません)。
    最近は書籍を出しているブロガーの方もいらっしゃいますしそういう方にモデルになってもらうのも面白いのではないでしょうか?

    長々と申し訳ございません。一ユーザー、一読者として完成を楽しみにしております。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:44 PM

      突然の汗さん

      いえいえ、的確なご意見ありがとうございます:)

      芸能人の方については、ある程度コメントに目を通されて割愛されたと言うことですので、一般の方にフォーカスして返信させていただきますね。

      確かに最近ですと、SNSを通して発言力を持った一般の方も増えてきていますよね。
      そういった方に、協力してもうというアイデアはすごく面白いと思います!
      カラコン好きな方に協力していただければ、カラコンが好きなフォロワーさんがついていると思いますので、さらに拡散してもらえる可能性もありますものね。

      SNSで影響のある人に協力してもらう、というアイデアはかなり有用だと思いますので、どういう形になるかわかりませんが、検討事項に入れさせていただきますね。
      コメントありがとうございます:)

  8. ややも:2015-05-08 8:16 PM

    こんにちは。
    記事読みました!
    結果から言うとわたしはいわゆるモデル、タレントさんを起用して頂きたいです。
    カラコンのスペックさえよければ、確かにモデルさんなんてどうでもいい、というのが本音ではあるのですが
    あまり魅力的と思えなかったり、誰これ?と感じたりする人がモデルのカラコンは、正直相当自分の好みでない限りいつも買う気がしません‥

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:43 PM

      ややもさん

      モデルさんについてのご意見ありがとうございます:)
      他の方からも同様のご意見を頂いたのですが、(知名度のある)モデルさんを起用することがカラコンの信用に繋がっているという事がよくわかりました。
      変な話で恐縮ですが、スーパーで野菜を買う時も生産者の顔が見えていると、安心しますものね!

      貴重なご意見ありがとうございます。

  9. 麒麟:2015-05-08 2:45 AM

    はじめまして!

    ゆーこさんのブログ、必ず毎日そして日に2-3回はチェックしています。

    今回のユーザーによるユーザーのためのカラコン、とても素敵な企画です!ゆーこさんやコメントを残している方々の意見が私の意見と見事に同じのなので、今までコメントせず拝見していたのですが、是非とも製品はもちろん価格も素晴らしいものになって欲しいのでこうして初めてコメントしております。

    イメージモデルの件ですが、私は一般の方を起用した方がよいと考えます。
    イメージモデルって単なるきっかけに過ぎないと思うんです。(まあきっかけが大事なのかもしれませんが、、)
    SNS等で「◯◯ちゃんのカラコン」という言い方で愛用カラコンを紹介してるコメントをよく見かけますが、イメージモデルが有名人である利点をユーザー側から挙げるとその一点のように思います。呼びやすさ。
    最近のカラコンは同じ名前の製品でも複数のモデルさんがプロデュースしていて、結局友達に紹介したりSNSに載せたりする時に製品名よりモデルさんの名前を使ったほうが分かりやすく親しみやすい。
    しかし、キャッチーさや親しみやすさはこの企画の「ユーザーによるユーザーのためのカラコン」という企画そのものがどんな有名モデルさんよりもカラコンユーザーの心を掴むのではないでしょうか?
    すでに私達の心はわし掴みですよ笑

    そして、他の方も挙げられてるように黒目担当、茶目担当と複数一般の方を起用して頂きたいです。黒目担当はもちろんゆーこさん。そして茶目の方を別に募集してはいかがでしょうか。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:11 PM

      麒麟さん

      鋭いご意見ありがとうございます!呼びやすさ、その一点につきますか。
      確かに売っている側は、シリーズを細かく分けてシリーズ毎に違うモデルさんを起用していたりしますが、モデルさんの名前で呼んだほうがわかりやすい上にピンときますね。
      その点も含めて検討させていただきますね。

      黒目担当、茶目担当、了解致しました。他の方からも同様のご意見を頂いておりますので、購入時に画像だけで具体的なイメージが湧くような質の高いコンテンツを用意できるよう尽力します。

      コメントありがとうございます、わし掴みにした心を話してしまわないよう、頑張ります!

  10. やすこ:2015-05-08 1:55 AM

    うーん。。。正直私はモデルさんは重要ではないかもです。。

    好きなモデルさんでも、自分の気に入った色がなければ買わないし。
    それよりも気になるモデルさんのブログに登場して、今これ使ってるーとかを参考にする方が多いかもしれない。。。

    あと、着用画像を茶色目と黒目の発色の違いとかを詳しく載せてもらえると嬉しい。

    一般の方からモデルを選ぶよりかは、知名度がある=販売終了にならない方が嬉しいです。

    やっぱり気に入ったカラコンが販売終了になったら、悲しいですもの。。。

    と、1ユーザーとして思いました。。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:11 PM

      やすこさん

      確かに好きなモデルさんが紹介していても、好きな色やデザインがないと購入はしませんよね。
      好きなモデルさんだから、ということではなくレンズとの親和性の高さが重要なんだな、と感じます。

      着用画像の件、了解しました!他の方からも同様のご意見を頂いておりますので、購入時に具体的にイメージできるような質の高い画像を用意したいと思います。
      販売終了にならないよう、がんばります(笑

      コメントありがとうございます:)

  11. おかもと:2015-05-08 1:28 AM

    私は芸能人の方がイメージモデルをしたほうが良いと思います。
    この企画を知っている皆さんやゆーこさんのブログを読まれている方は、モデルさん関係なく、レンズのデザインや発色等細かく細かく見て選んでいるかと思います。
    ですが、かわいいモデルさんが広告塔になっているのを見て買っている方も大勢いると思います。
    このモデルさんだから即決、とまでは行かないにしてもどうしてもカラコンを選ぶ際にはどうしてもモデルさんが一番初めに目に付きます。それくらい影響力があるものだと思います。
    今現在、ほとんどの有名なカラコンが有名な女優さんやモデルさんを起用しているため、全く知らない方がイメージモデルだとそのカラコン自体も(有名なカラコンじゃないんだな…あんまり人気ないものなのかな…)と考えてしまうこともあります。それでも素敵なデザインのものだと気にせずに買いますが。笑

    また私自身、「そのカラコンどこの?」「(モデルの)○○ちゃんのやつ!」と言う会話もよくします。正直カラコンの名前を言うより圧倒的に伝わりやすいですし。

    有名なモデルさんを起用すると価格が上がるというのはわかります。ですがある程度一般的認知度のある方をモデルとすることはそれなりに価値のあることだと思います。

    もし芸能人の方をモデルにするならば、ギャル系として売っている方よりもナチュラルで綺麗な方だと嬉しいです\( ˆoˆ )/
    長くなりましたが今回の企画とっても楽しみにしています、ご検討のほどよろしくお願い致します。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:11 PM

      おかもとさん

      確かにモデルさんの効果(影響)というのは、大いにあると思います。

      >全く知らない方がイメージモデルだとそのカラコン自体も(有名なカラコンじゃないんだな…あんまり人気ないものなのかな…)と考えてしまうこともあります

      この気持すごくわかります、というか経験済みです(笑

      「○○ちゃんのカラコン買った!」というツイートをよく見かけますし、ある程度認知度のある方を起用する事はそれなりに価値があると思います。

      貴重なご意見ありがとうございます、ご期待に添えるカラコンをお届け出来るよう、尽力いたします。

  12. 芹:2015-05-08 12:37 AM

    モデルさんは難しい問題ですね…。
    私もモデルさんでレンズを選んだことはありませんし、たまにイメージモデルさんが変更することがあってもそれよりもっと実物に近い着画を撮り直してくれたらいいのに…と思いますが、それでも素敵な方がイメージモデルをされているとデザインが好みでなくても、似合わないとわかっていてもついついサイトを覗いてしまいます。(購入には殆ど繋がりませんが(笑))

    また今回のレンズはナチュラルがテーマ(と勝手に解釈しております)ということもあり、華やかなイメージの強いモデルさんによるアピールは少し違和感があるかな?と考える一方、前述したように素敵なモデルさんを起用することでカラコンユーザーの中でもナチュラルレンズに興味がない層、また非カラコンユーザーさん達の目を引くことができるのでは?とも思います。

    安井レイさんはオバサンの部類に入る私でも好感の持てるモデルさんです。またモデルさんの一般起用のお話もありましたが、それも話題性があってとても面白いと思いますよ♪

    長々ととりとめなく書き連ねてしまいましたが、有名モデルさんの起用はあってもなくてもいいというのが私の意見です。
    ただどういった層に向けてどういったアピールをしていくのか、そこをしっかり考えて下さると嬉しいです。あまりに若いモデルさんでは私のような年齢の者は買いにくくなりますし、周りにオススメもし辛くなるので(笑)

    ちなみに私がモデルさんに惹かれて購入したのはメロディ洋子さんがモデルのビーハートビーワンデー、購入に踏み切れなかったものの何て素敵なんだ!と釘付けになったレンズは武田静加さんがモデルのパールフランバイシェリエです。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:11 PM

      芹さん

      他の方からも沢山同様のコメントをいただいたのですが、やはりカラコンがお好きな方は着画を重視されるのですね!
      購入時にイメージが湧くような質の良いコンテンツを用意できるよう、尽力いたします:)

      私の中では「カラコンが大好きな人」「欲しいカラコンがなかなか見つからない人」という感じで、アピールしたい層が知らず知らずの内に固まっていたのですが、かなり重要な事だと思いますので、制作チームと情報共有し、今一度意思統一したいと思います!

      モデルさんに惹かれて購入したくなるような、素敵な販促物をご用意できるよう頑張ります!
      コメントありがとうございます:)

  13. みぃ:2015-05-07 11:56 PM

    こんばんは。
    インスタやTwitterでフォロワーを多くもつ方々からオフィシャルサポーターを募るのはどうでしょうか?
    カラコンのイメージに合う素敵な方であれば、プロのモデルさんや芸能人でなく素人の方でもいいのではと思います( ・ᴗ・ )
    芸能人の方がモデルをしていてもSNSにあげてる日常では一切そのカラコンを使ってなかったりしますよね。
    リルムーンのように装着画像は別人の目だったり、そもそも装着画なんて全くあてにならなかったり…(苦笑)
    それよりもユーザーセレクトというコンセプトを前面に打ち出して、ゆーこさんのレビューのように分かりやすく質の良い情報を提示していただけるとユーザーも手にしやすいのではと思います(*´╰╯`๓)♬

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:10 PM

      みぃさん

      こんばんわ(・∀・)
      皆さんがフォローされている、インフルエンサーの方にオフィシャルサポーターをお願いする、というのは面白いですね!
      検討事項にあげさせていただきますね。

      確かに、使用していない芸能人も方も沢山いらっしゃいますよね。
      了解しました、室の良いコンテンツをご用意できるよう、尽力します!
      コメントありがとうございます:)

  14. ぴぎ:2015-05-07 11:28 PM

    こんにちは!ぴぎです(^ω^)
    モデルさんはいた方が良いでしょう。
    わたくし、じつは某ディスカウントショップの大規模版で、メンズカジュアルお洋服を担当しています。
    なので、ここからは、売り場担当をもっている販売員の意見になってしまいますが、、、
    もちろん、他売り場でカラコンコーナーがあるのですが、モデル販促物があるのとないので、全然違うんです。
    メーカーからの販促物がないと、売り場担当が上手く作りますが、メーカーのモデル販促物によって、高級感と信頼度がだいぶ違うんですね。
    あとは、購入する年齢層やお客様のターゲットが何かによります。それは、製造するメーカーさんが一番わかってらっしゃると思いますが、、、
    セレクトということなので、年齢層は幅広く設定されているんだと思います。そうなると、どの年齢でも好感のあるモデルさんが理想的です。
    私は、安井れいさんでも十分、好感があります。
    個人の好みになってしまいますが、吉高由里子さんや、田中美保さん、桐谷美玲さんといった系統が良いのですが、、、あとは、ゆーこさんとカラコンが似合う芸能人で以前お話ししましたが、安室奈美恵さんと中島美嘉ちゃん(笑)
    一般のユーザーさんからでしたら、何人か、系統別に起用されるのが良いかと思います。
    ファッション系統と年齢関係なく、ショップで言えばセレクトショップのように選ぶことができるカラコン、、、わたくしの理想ですが、一般モデルを系統で起用すれば、結構いいアピールになると思うんです。
    すみません、今度は商売人として語ってしまいましたが、参考までに、読んでいただければ嬉しいです。^_^
    では、頑張ってくださいね〜!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:10 PM

      ぴぎさん

      こんにちわ、何度もコメントいただいてありがとございます(・∀・)
      販売員さん視点でのご意見、大変参考になりました!ありがとうございます。

      私も販売サイトを作ったりするのですが、おっしゃるようにバナーの出来次第で高級感や信頼感にかなり差が出てきますよね。
      お客さんに商品としてお売りする物なので、どうなるにしろ、キチンとしたものをご用意できればと考えています:)

      実際に交渉していないので想像になってしまいますが、おっしゃられる方々を起用すると、ポーーンと値段が跳ね上がる気がします(笑
      安室さん似合いますよね!知恵袋で何のカラコンをつけているか、沢山質問されているのを見た記憶があります。

      確かに系統別に一般ユーザーさんを起用させていただく、というのは面白いかもしれませんね。
      雰囲気別に装用画像を見てみたい、というご意見沢山いただいています:)

      大変、参考になりました!ありがとございます:)

      • ぴぎ:2015-05-08 7:05 PM

        シンシアさん、返信ありがとうございます!
        安室奈美恵さん、すんごくいいですが、やはり価格が凄いことになっちゃいますよね(笑)
        もう一つ、お話したいことがあって、返信させていただきました。
        他社の話になってしまいますが、気分を害されたら申し訳ございません。無視してくださいね。
        フォーリンアイズさんをご存知でしょうか?確か、ディスティニー株式会社さんっていうとこだったような、、、わたくし、社長さん達とお話したことがあるんです。座談会に招待させて頂いたことがありました。
        やはり、モデル起用はどなたが良いかと、話し合ったことがございますよ(^_^)出店するお店についてもお話致しました。
        フォーリンアイズさんは割と高級コンタクトになりますね(^_^;)ですが、座談会に参加されている方々は、お値段がそこそこするけど、その分安全性に信頼できるから購入しているとおっしゃる方が多くいらっしゃいました。
        わたくしの働いておる、有名ディスカウントショップに出店は、イメージダウンするのでやめてほしいっていう意見もあって、ちょっと凹んだことがあります(笑)
        要は、何が言いたいかというと、価格はお安い方がそりゃいいんですが、あんまり安く過ぎると「大丈夫かな、、、?」っていう風評被害もあるようですね。わたくしも最初は、安いものが怖くて、なるべくそこそこの値段のするものを買っていました(笑)
        講習会をされているのでしたら、座談会を開いてしまって、値段云々のリサーチをしてみるのも手かもしれません。
        余計なお話をすみません。上手く言えませんが、このカラコン凄く期待していますので、頑張ってくださいね(^ω^)

        • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:43 PM

          ぴぎさん

          気分を害するなんてとんでもありません。貴重な意見をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです:)

          なるほど、確かに安くすればいいということでもありませんよね。
          お客さん、販売店、メーカー。ユーザーセレクトに関わる全ての人が嬉しくなる、そんなレンズを作ることが出来ればと思います:)

          この企画をスタートする前、実は座談会というアイデアもあったんです(笑
          お-、ナイスアイデアですね!講習会に集まっていただいた販売員さんたちに、(立場が許せば)価格やお客さんの声を聞いてみるのは、すごくいいと思います。
          アイデアとして、上に投げてみたいと思います。ありがとうございます(・∀・)

          皆さんの意見に誠実であれば、必ずご期待に添えるカラコンが出来ると思います。期待していて下さい!
          また何かお気づきの点ありましたら、お気軽にコメントいただけますと幸いです。

  15. カカオ:2015-05-07 11:01 PM

    初めてコメントさせて頂きます!
    着々と企画が進行されていて、販売が今から楽しみです♪

    モデルの起用についてですが、ここに書き込まれる様なカラコンフリークな方はモデルさんをあまり意識しないかもしれませんが、やはり広告塔であるモデルさんは重要だと思います。
    とは言いましても有名な人を使えば良いという訳ではなく、「とにかく可愛い人を起用する」というのが大事だと思います。
    「こんな瞳になりたい!」と思って買う訳ですから、モデルさんが可愛くなかったらそんな風に思わないです。

    ギャラの相場などは分かりませんが、読者モデルさんなんかだと有名なモデルさんよりは安く抑えれそうですし(失礼…)見た目のひきもあると思います。

    全くの一般人の中から選ぶのも良いかもしれませんが、やはり安っぽくなってしまうのは事実です…
    某大手のメーカーさんが一般人の中から投票で1人選び、モデルに起用するという企画をやってらっしゃいますが、正直一緒に写っている他のモデルさんたちに比べて劣ってしまってます。
    同じレンズなのに全く印象が変わり、購買意欲にも関わってくると思います。

    値段に関してですが、大体今の一般的なカラコンは1600円(税別)です。
    そこのラインを超えてしまうと少し厳しいかもしれませんが、1600円というラインを超えなければ買う人は沢山いると思います。
    ですから、やはりまず見た目(広告モデル)に力を入れて、そしてレンズ自体が良ければ自ずとリピーターは増えると思います!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:10 PM

      カカオさん

      ご期待以上のカラコンをお届け出来るよう尽力いたします:)

      他のメーカーさんで一般公募をやられていたんですね、知りませんでした。
      なるほど、仮に一般公募でモデルを募集するとすれば、本職のモデルさんと一緒に撮影することはせずに、公募で集まってくれたモデルさん同士で撮影したほうが良さそうですね!
      貴重なご意見ありがとうございます。

      「こんな瞳になりたい!」すごく大事な意見だと思います!
      胸に刻みつつ企画を進めていきます:)

      初コメントありがとうございます!

  16. てぃむ:2015-05-07 10:54 PM

    こちらにもコメントさせていただきます。

    個人的には値段重視!なので、一般募集はアリだと思います。普段カラコンをレポしてくださってる顔出しokな方々がエントリーしてくださったら、とても素敵だと思います。

    あとは読者モデルさんや地下アイドルさんなど、自分を売り込みたいと思っている方に声を掛けてみるとか…

    また、コスト面に関してネガティブに考えず「カラコンのモデルになれるチャンス!」と募集をかければ、それ自体がカラコンの宣伝にもなるのではないでしょうか?

    (余談ですが抑えられるコストは抑えてほしい!というのが正直な気持ちです。
    パッケージデザインをシンプルにしてもデザイン料は変わらないと思いますが、パッケージの箱の紙質とかでならコスト抑えられるんじゃないかなあ、とか…笑)

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:10 PM

      てぃむさん

      確かに顔を出してカラコンレポをされている方に、装用モデルをしていただけると、普段見慣れている方は親近感がより湧きやすいかも知れませんね!

      読者モデルや地下アイドルさんについても、了解しました。
      ナイスなアイデアありがとうございます!

      コスト面についても、最大限努力させていただきます!
      コメントありがとうございます:)

  17. ゆん:2015-05-07 10:53 PM

    カラコンを売るためにはモデルさんを起用するのが良いと思います。
    私は安井レイさんのように二重の幅が広すぎず、お化粧も綺麗な方だと凄く嬉しいです。
    二重の幅が広すぎたり、目を見開いていたり、モデルなのにお化粧が汚く濃い方もいて全く参考にならない方もいますよね・・・。
    目のアップは一般の方を募集するのはどうでしょうか?
    裸眼が黒と茶色の2パターン、つり目やたれ目、化粧が濃い薄い、目の幅や裸眼の大きさを詳しく載っていると参考になると思います。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:09 PM

      ゆんさん

      装用時のイメージにモデルさんならではのメイクや目、と言った偏りみたいなものが無い方がいい、ということですね。
      大変参考になります、みなさんのコメントを見ていると、起用する場合はナチュラルな方というご意見が多いので、モデル起用する場合の検討事項に入れさせていただきますね!

      装用画像についても一般の方から、幅広いパターンを募集する旨、検討させていただきます。
      コメントありがとうございます:)

  18. まいごねこ:2015-05-07 10:50 PM

    こんばんは(๑╹◡╹๑)

    私はカラコンを探すとき、デザインや装用期限・安全性などのスペックの情報だけがあれば十分なので、
    モデルさんを気にしたことがありません。

    私のように、すでにカラコンを使っている方は、口コミやレビューで新商品の情報をご覧になる方が多いのではないでしょうか。

    カラコン市場への誘い込みは他メーカーさんのモデルさんに任せて、ユーザーセレクトの商品情報は口コミやレビューから広げていけるのではと考えています。

    ですが装用例としてのモデルは必要だと思います。
    その場合知名度のあるモデルさんは必要ないにしても、ある程度容姿のバランスが整った方がされるのが良いと思います。
    ですので商業的で失礼な言い方になりますが、単価の安い撮影モデルさんが適任だと思います。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:09 PM

      まいごねこさん

      こんばんわ(・∀・)
      カラコンをある程度使用されている、ユーザーさんならではのご意見ですね。
      モデルは必要だけれども、費用を抑えつつ、その分装用画像など購入時にわかりやすい物に注力するという感じでしょうか。
      前向きに検討させていただきますね、コメントありがとうございます:)

  19. いちか:2015-05-07 10:46 PM

    初めてコメントします。
    以前よりゆーこさんのブログを拝見し、この企画も密かに楽しみにしているカラコンジプシーの1人です。
    皆さんのコメントにある通り、人気のあるモデルさんを起用するより、目の大きさ、黒目の暗さなど着用する人によってどうイメージが変わるのかがわかるほうがありがたいです!
    ただ売る側からすればイメージモデルはいた方が売りやすいし、○○ちゃんのカラコン!って覚えてもらいやすいですよね。難しいですね。。
    個人的には価格は極端に高くなければ気にならないです。モデルさんのイメージ先行で自分に合うかわからず購入して失敗する方が悲しい(´._.`)なのでネームバリューあるイメージモデルの起用はなくてもいいと思います!
    長々と失礼しました。今後も応援しています。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:09 PM

      いちかさん

      初コメントありがとうございます。
      価格が大きく上昇しなければ、モデルさんを起用する方がメリットが大きいということですね!
      装用画像については、より具体的にイメージできるものを用意ていきたいと思います。

  20. マルコ:2015-05-07 10:37 PM

    シンシアさんへ、

    私の一番の希望は今までにないユーザーによりデザインで今までにない低価格、いろいろ新しく先陣を切ってくれるカラコンがいいですね、ので当然イメージモデルさんなんかいらないと思う派です。

    古いデザインのカラコンもモデルさんがリニューアルしたりすると、そんなとこにお金かけるならレンズの品質リニューアルしてほしいと思ったり、古いデザインは価格を下げてほしいといつも思います(旧製品の価格が下がると新作売れなくなるのかもしれませんが)
    あとは、若い人は特にモデルさんに注目すると思いますが10代の方などにはワンデーは高価なようで、ワンデーを繰り返し何日も使う方あたりまえのようにものすごく沢山います。メーカーさんには関係のない話かもしれませんが…

    私はイメージモデルさんでカラコンを選んだことが一度もないので、好きなイメージモデルさんでも買わなかったり、好みでないイメージモデルさんでもデザインが気に入れば買うのでイメージモデルなどいらないし、実物に忠実なレンズ画像に装着画像・詳しいレンズスペックなどで十分と思う派です。
    結構多くのカラコンがそうなのですが、レンズのイメージ画像自体もモデルさんの着画もCGで実物とかなり違ったりで、自分でレビューやブロガーさんのレポを探してから買うことがすごく多いです、だから余計にモデルさんに興味がないです。

    価格に変動がないのなら(現在のセレクトフェアリーと同じ価格)なら今のモデルさんのままで販売できないのでしょうか? どの人気モデルさんを使ったカラコンもワンデーって1600~2000円くらいじゃないですか?今のモデルさんがNGなら子供過ぎない、ファッション性に幅のある、個性強すぎない無難なモデルさんならだれでもいいと思います、知名度のあるモデルさんで販売したレンズの方が人の目につくと思うので。

    もし今までのセレクトフェアリーよりも価格が大きく下げられるのであれば、、フェアリーというブランドには一定の知名度がありますし、なによりも今回のコンセプトは「ユーザーによるユーザーのためのオリジナルデザインカラコン」なのでモデルさんも(できればゆーこさんがモデルも務めてくださるならいうことないと思うのですが)一般からの公募がいいと思います、パッケージは今のセレクトフェアリーの模様・色違いで十分だと思います。パッケージも変えるならパッケージデザインも公募がいいと思います、ちなみに私はモデルさんよりパッケージデザインを重視します、ワンデーの場合だけですが。

    ゆーこさん指揮のもとユーザーからのアイデアで生まれたデザイン!!ということができるだけ伝わる広告が打てれば私はそれでいいと思います。いろいろ業界のややこしい事情があると思いますがユーザーに優しいのを期待しています。

    • マルコ:2015-05-08 6:53 AM

      カラコンショップさんのサイトとか見て、付け足したいというかまとまった意見にかえます。

      このページのレイさんの画像(ショット)にユーザーセレクト登場!ってレンズ画像を組み合わせて使うのが一番いいとおもうのですが?
      新たに撮影する必要もないし、もちろんモデルさんに画像使用料は払わないといけないと思いますが、これなら価格据え置きに出来ますよね?若しくは200円くらい下がる?

      セレクトフェアリー=レイちゃんのカラコンになってるとおもうんで、モデルを変えたり微妙な一般の方を公募して撮影してって時間かかるよりずっといいとおもうのですが?

      エバカラなんかは、全て沢尻さんになって新デザインも急デザインも2.3種類のポーズのみですよね?

      ナチュラリなんかも全部同じ画像に合成でレンズはめ込んだだけですし。

      一般から公募も楽しそうですが、なんかセレクトフェアリー?ん?なに?ってややこしくなりそうだし、微妙なルックスだと微妙な反応が出そうです。

      のでモデルさん据え置き、画像は今まで既に撮影したものが理想かと…

      たくさんの方がおっしゃっているたくさんの目での着画の掲載ですが、モニターやブロガーさんに使用してもらい、その記事のURLを公式サイトにアップし、綺麗な着画を幾つかセレクトしてピックアップで掲載してはどうでしょうか?

      モニターサイトなどでブロガーさんを募集すれば宣伝にもなりますし。

      なんども失礼しました。

      • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:09 PM

        マルコさん

        実はシンシアでは販売店さんに向けて、レンズの装用についての講習会を行うなど、医療機器としてしっかりと、配慮をしていたりするのです:)
        ちょっと変な話ですが、酔っ払った開発部の人間が”孫が安心してレンズが永遠のテーマ”だと、語っているのを聞いたことがあります(笑

        ワンデーを何日も使いまわすのは、本来想定されている使い方ではなく、重篤な眼障害を起こすきっかけになりかねません。
        価格を抑えることで、そういった方が少なくなるよう、最大限努力します。

        今発売されているセレクトフェアリーも、なるべく価格を抑えることを意識して開発されています。※ステマです(・∀・)

        パッケージ公募の案、検討させていただきます。
        確かに広告を打った時、よりユーザーにフォーカスした事が伝わりそうでうね!

        価格がどのくらい下げられるか、については歯切れが悪くて申し訳ないのですが、今のところ何とも言えない状況です。
        ※レンズデザイン(例えばトーン数)や、その他もろもろの要因がまだ確定していないため
        ただ、最大限努力致します。

        ブロガーさんに装用してもらって、掲載していただいたブログをコンテンツとしてまとめる案、頂きました!
        前向きに検討させていただき、調整したいと思います。

        • マルコ:2015-05-08 5:37 PM

          シンシアさん、丁寧なご返信ありがとうございます!

          孫が安心して(笑)いいですね♡
          文章をまとめるのが下手なので伝わりにくかったですが…すごく若い、例えば高校生モデルさんなんかを起用したレンズにコスパの良い30枚入りもなく、マンスリーもないとターゲット層のユーザーに優しくないなぁと感じたりするんです。

          モデルは見ないし、要らない!と本当は思うのですが、現在の国内のカラコン市場から見ると厳しいですよね。
          いつかはモデルさん無しのしん

          • マルコ:2015-05-08 6:06 PM

            すみません途切れました。
            いつかはイメージモデルなしでシンシアさんの実績と信頼感を打ち出したクリアコンタクトみたいなシンプルで高機能な低価格カラーレンズも出たらいいなぁと思います。

            私はカラコンユーザー歴が長いのでどのメーカーさんが企画してどの工場で製造されているのか必ずチェックしています(*^-^*) 国内認可されていてもどこの?っていうレンズよりブランドの安心感って大きいですから。

            同じように現在モデルさんの果たしている役割も大きいと思います。広告面だけでなくモデルさんは商品をどれだけ魅力的に見せる、魅力というのは可愛いだけでなく、その製品に清潔感や安心感、高級感を与えてくれると思いますかがお仕事だと思うので、これってかわいい綺麗なだけの素人さんにはできないことでだとおもいます。

            デザインはゆーこさん指揮のもとでもレンズの細かいスペック・製造はプロであるメーカーさんにというのと同じで、広告はプロのモデルさんにお願いしたいですね、何度も言いますがセレクトフェアリーというブランドを生かして安井レイさんのままでお願いしたいです。
            「レイちゃんカラコン・安井レイカラコン」とググれば度のセレクトフェアリーも検索で出てくるのでこれは大きいと思います。

            あとは、公式サイトさんやショップさんで表示されるページ!ここに力を入れてほしいです。個人的な好みになりますが最近だとビーハートビーのパッケージデザインとサイトのデザインがとても印象的でモデルさんは好みではないのに、ブランドコンセプトがよくわかりかつ魅力的に見えたので全種類買いました(もちろんこれは私個人の好みなのですがw)
            パッと見てすぐわかる!印象に残る、でもおしゃれなだけでない誠実で詳しい説明のあるサイトデザインをよろしくお願いします。

            カラコンってもちろん医療機器なのですがおしゃれ目的も強いのでコスメのようにサイトデザイン・パッケージデザインって結構大事に思います、幅広い年齢層が手にしやすい爽やかできれいなデザインがいいですね♡ 

            長くなりましたがこの企画が成功して沢山の方が製品を手にしてくださることを願っています。

          • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:41 PM

            マルコさん

            ご返信いただき、ありがとうございます。

            10枚入りだけを用意するのではなく、ワンマンスやワンデーであれば30枚入りを用意し、選択できればお財布にも自然と優しい状況が出来上がるというわけですね:)
            こちらこそ、意図をうまく汲み取れずに申し訳ありませんでした。

            モデルさんについても、検索結果まで考えていただいた詳しいご意見ありがとございます。

            マルコさんに頂いたご意見を読んでいて、WEB等で配布する資料のたたき台を作って、このサイトで公開すれば皆さんから「もっとこうすればいい」等のご意見がいただけるのではと思いました。
            そんな事が可能かどうかわかりませんが、早速制作チームにアイデアを投げておきました。
            いつまで経っても、販促物について書かれたコンテンツがアップされない場合は、お察しいただけますと幸いです(笑

            はい、みなさんにいただいたコメントを読んでいて、ご意見に誠実に対応していければ、必ず成功するのではないかと確信しています。
            今後もお気づきの点ありましたら、お気軽にコメントいただけますと幸いです:)

  21. みのり:2015-05-07 10:06 PM

    いつもゆーこさんのブログ見ています!
    ブログにはまだコメントしたことがなくて、、こちらで初になりますごめんなさい!

    セレクトフェアリーもモデルさんが好きで惹かれた部分は大きいので、モデルさんの影響力は確かに大きいと思います。
    でも、わたしは今回モデルさん必要ないと思います!

    せっかくのユーザーセレクトなんだし、モデルさんが似合ってもわたしに似合わなければ意味がない、、

    そこで提案です!
    イメージモデルではなく、いろんな瞳の装着画像を使ってはどうでしょう??

    大きな瞳、小さな瞳、明るめ、暗め、メイク濃いめ、薄め、、、など、いろんな瞳が同じレンズをつけている画像をつかって、ユーザーが自分の瞳につけたらどうなるかイメージしやすくして欲しいです!

    パッケージも、正直ごくごくシンプルでいいです。箱やモデルより、レビューをみてきめるので、、(>_<)

    仕上がり楽しみにしています!!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:08 PM

      みのりさん

      ゆーこさんのブログにもコメントしていないのに、こちらにコメントを頂いてありがとうございます:)
      色々な瞳の装用画像、了解しました。

      逆にいうと、今市場にでている製品はその辺りがイメージしにくい物が多いということですよね。
      ユーザーセレクトとして、意見をいただいているので、なるべく多くのご意見を取り入れられるよう、頑張ります!

  22. mooc:2015-05-07 9:20 PM

    モデルさんはいた方が良いと思います。
    ですがあまり瞳が茶色い方だと買う時に参考にならず、誰かのレビューを待って買うしかなくなってしまうので
    瞳が濃い色、明るい茶色の場合の2パターンあると本当に助かります。
    他の方がおっしゃってるように、発色の違いが分かるとより買いやすくなると思います。
    よろしくお願いします…!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:08 PM

      moocさん

      モデルさんの件、了解しました!
      誰かがレビューをアップせずとも、売り場(販売サイト)にある画像だけで判断できるような物を作っていきたいと思います。
      コメントありがとうございます:)

  23. 碧:2015-05-07 9:03 PM

    初めて、コメントさせて頂きます。
    単刀直入で申し訳ないんですが、モデルを起用するなら「藤田ニコル」さんが良いと思います。
    雑誌「ポップティーン」の専属モデルでギャル雑誌なんですけど、専属モデルの方はほとんどの方がカラコンを着用しています。もちろん、藤田ニコルさんも
    雑誌の表紙を選ばれたり、最近人気急上昇中の子だと思います。物凄い有名では無いのでコスパもいい方だと思います。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:08 PM

      碧さん

      初コメントありがとうございます!
      藤田ニコルさん、チェックさせていただきました。
      ハーフの方なんですね、検討させていただきます。

      コスト面まで考えてコメントいただき、ありがとうございます:)

  24. pooh:2015-05-07 8:53 PM

    運営様いつもおつかれさまです( ∩ˇωˇ∩)

    モデルさんは私はいたほうがいいと思います♪
    できれば、今のレイちゃんのまま、もしくはレイちゃんのように洗礼された子がいいです♡(イメージモデルがそうであってほしいのであって、目だけアップの着画は他の人でも大丈夫だと思います(^^)他の方が言われている明るい裸眼、暗めの裸眼で着画がふたつ、という案も親切で素敵だと思います♪)

    今あるセレクトフェアリーと同じ、もしくはそれ以下の販売価格のキープが厳しくなってしまうのなら話は別ですが、
    やはり、メジャーっぽさからくる安心安全感、清潔感、モデルのファンはもちろんモデルの子を知らない方でもかわいくてきれい♡と思ってもらえるようなモデルさん。
    これらを満たすのは一般人はおろかモデルの子でもなかなか難しいと思うのです。
    今回改めて考えてみると今のレイちゃんというチョイスはこれらを全て満たしていてすごいなぁと今更感心しました(笑)
    たしかにカラコンへのこだわりがつよい方(私もです)は、好きなモデルさんだからというよりも、レンズの大きさや色味などスペックをみたり評判やレポ、レビュー画をみたりして購入したりすると思います。
    でも、中にはモデルさんの雰囲気とDIAと公式着画を見るぐらいの子も多いです。
    カラコンユーザーでありながらこだわりや知識はライトな層に買ってもらうのもきっととっても大事な事なんですよね( ∩ˇωˇ∩)
    なんとなくの感覚、直感で買う子にとってモデルさんが与えるイメージはすごく大きいと思います。

    きっととっても素敵なレンズができると思います。だからこそ、1回使ってみてほしい!ってなるはずです。
    女の子の情報網はつながっていますから使ってもらえば「あれ評判いいらしいよ」とか「友達がつけててかわいかった」「ナチュラルで大人もつけれるよ」とか良い評判がライト層やカラコンしたいけど迷っている大人の方にも広がると思います♡
    そしたらきっと、みんな1回は買ってみたくなるような超人気レンズになると思うんです♡
    だから、やっぱりより多くの人に知ってもらえるきっかけとしてモデルさんはプロの方が良いのかなと思いました。

    長々と場所をとってしまってすいません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ここまで読んでくれてありがとうございました( ∩ˇωˇ∩)

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:07 PM

      poohさん

      丁寧にわかりやすいご意見いただき、ありがとうございます!
      モデルさんがいる事によるメリットが、本文を差し替えたいくらい本当によくわかります(笑

      本当に良いレンズが出来た時、多くの方に手にとってもらいたい、そのきっかけとして洗練されたモデルさんだと入って行きやすい…すごい説得力があります。
      広告塔としてモデルさんがいて、装用画像は一般の方から瞳の色が暗い方、明るい方を募集する。めっちゃいいアイデアだと思います(・∀・)

      検討事項に追記させていただきますね!大変参考になりました。
      コメントありがとうございます:)

      • pooh:2015-05-08 6:07 PM

        忙しいのにお返事ありがとうございます♡
        ほんとにほんとにおつかれさまですm(_ _)m

        • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-11 12:42 PM

          poohさん

          わざわざ返信いただき、ありがとうございます。

          いえいえ、とんでもありません:)
          土日はしっかりと休ませていただきました(笑

          また何かありましたら、お気軽にご意見いただければと思います。
          今後共、宜しくお願い致します:)

  25. マリン:2015-05-07 8:17 PM

    私はカラコンを選ぶときにモデルさんよりもレンズのデザインや着色直径などを重視し、ゆーこさんのカラコンレポろぐの画像を参考に購入しています。有名モデルさん1人を採用するより一般モデルさんをたくさん採用していただき、目の大きさが大きい方、小さい方、一重の方、二重の方、つり目、たれ目、黒目が黒め、黒目が茶色めなどで比較出来るようにしていただけると購入しやすいです。広告などに使用するモデルさんは人数が限られてしまうと思うのでネットでたくさんの一般モデルさんを使っていただき、ゆーこさんのカラコンレポろぐのように自然光や蛍光灯などでの違いがわかるようなHPを作っていただけると嬉しいです。

    たくさん無理なお願いを言ってしまってすみません。この企画とても楽しみにしています❤頑張ってください!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:07 PM

      マリンさん

      なるほど、モデルさんよりもスペックを重視されるのですね!
      確かにゆーこさんのブログ画像はわかりやすいですよね。
      ああいった形で色々な瞳の装用画像を用意できるか検討させていただきますね。

      今後の企画内容(募集人数等)によりけりになってしまいますが、目の形を細かく分類して画像として仕上げることが、もしかすると難しいかも知れません。
      細かく条件を書いて下さり、大変参考になりました!
      コメントありがとうございます:)

  26. エリ:2015-05-07 7:37 PM

    なかなか悩みどころな問題ですねーっ
    この企画を知ってるのでイメージモデルとかパッケージにこだわりは全くなくてただただレンズの完成が待ち遠しくてしょうがないんですけど(笑)、たしかにこの企画を知らないユーザーさんからするとモデルさんとかはやっぱり興味持つきっかけとしては大きいですよね〜。
    でも一般の方からイメージモデルを決めるのは面白そうですね(*´∀`)企画にも合ってると思います!
    要望としては、何人か選ぶなら黒髪と茶髪のモデルさん両方いればいいなっていうのと、ハーフのモデルさんじゃない方がいいですね!

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:07 PM

      エリさん

      完成が待ち遠しい、すごく励みになります!
      確かに瞳の色が同じでも、髪の毛の色で雰囲気が変わりますもんね。
      こちら検討事項にいれさせていただきますね。
      コメントありがとうございます:)

  27. りり:2015-05-07 7:21 PM

    運営チーム様、ゆーこさんこんにちは(^-^)
    お疲れ様です。

    一個人の意見です。私はカラコンを選ぶ際にモデルは全く意識しておりません。カラコンその物にに大変こだわりがあり、カラコンのスペックしか確認しないと言うのが正直な感想です。モデルがどうのよりは『茶目の人がつけるとこの発色。黒目の人が付けるとこの発色。』みたいにカラコンのスペックの説明をしっかりしてくれているかが重要です。なのでゆーこさんのブログはユーザーの知りたい情報を細かく丁寧に発信してくれるのでありがたいのですね(^-^)
    私を含めゆーこさんのブログを好きな方達はカラコンに細かいこだわりがある方が多いと思うのでモデルよりはカラコンのスペックに重点を置いてると思います。
    なのでモデルが誰であっても関係ないので必要ないと言いたい所ですが…
    モデル不在となると販促物が作れない→宣伝が出来ない→認知されない
    となってしまうから難しいですね(^◇^;)
    そうなるとコスト削減の為にも一般の方からモデルを起用すると言うのは良いと思いました。今回のカラコンのコンセプトにもピッタリですし(^-^)
    一般のモデルさんが茶目よりの方、黒目よりの方と2名いて、それぞれが同じカラコンをつけて発色の違いなどの説明があったりすると購入を検討するユーザーにわかりやすく伝わると思います。
    長々と失礼致しました。あくまで個人的な意見ですが参考にして頂ければ嬉しいです。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:06 PM

      りりさん

      こんにちわ。
      わかりやすくご説明いただき、ありがとうございます(・∀・)
      一般の方から瞳の色が違う方を2名選ぶ、いいですね!

      スペックの説明が重要との事、了解致しました。
      小難しいスペック情報を、わかりやすくコンテンツとして落としこむ事は可能か、制作チームと協議しますね。
      コメントありがとうございます:)

  28. しょーこ:2015-05-07 7:13 PM

    イメージモデルをどうするかという話とはまたちょっと変わってしまうかもしれませんが
    黒目が暗い人、明るい人、両方の装着画とか見れたら嬉しいですね……。

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:06 PM

      しょーこさん

      いえいえ、装着画像にご意見ありがとうございます。
      瞳の色によってレンズの見え方がどう変わるか、他のみなさんからも多数ご意見いただいておりますので、是非前向きに検討させていただきます!
      コメントありがとうございます:)

  29. Momoko:2015-05-07 7:10 PM

    もう販売数に影響がありそうな有名モデルさんは
    ほぼみなさんカラコンのモデルをされてると思います。

    ゆーこさんがイメージモデルになるのはどうですか?

    • フェアリー@運営 フェアリー@運営:2015-05-08 3:05 PM

      Momokoさん

      確かに有名な方はほとんど埋まってしまっていますよね。
      ゆーこさんに可能かどうか、装用画像ならどうかなども含めて確認してみます。
      コメントありがとうございます:)

このプロジェクトの記事一覧へ

Survey

アンケート

Idea / Tester

レンズアイデア・モニター募集

レンズの最新情報をお知らせします! Lineの友達登録は右のバーコードから!
レンズの最新情報をお知らせします! Lineの友達登録は右のバーコードから!

Comment Form

記事へのコメント

アイコンを選んでください。

ユーザー名
必須
メール
アドレス
必須
コメント
必須
画像の添付

選択されていません

※ご投稿いただいたコメントは運営側で確認し、承認後表示させていただきます。

Contact Us

ご意見・お問い合わせ

良いレンズを開発するため、些細なことでも構いませんので、
ご意見頂けますと幸いです。

ユーザー名
メール
アドレス
必須
内容
必須

Completion!

送信完了しました。

お問い合わせいただきありがとうございます。運営側で内容を確認し、
必要に応じてご記入頂いたメールアドレスにご連絡させて頂きます。